飲食店、集客のためにWebサイトは作るべき?

個人経営の飲食店様から、Webサイトの必要性について質問をいただきました。


個人で飲食店を経営しています。
Webサイトを作るのが面倒でFacebookページだけ開設していますが、集客アップを目指すのであればきちんとしたWebサイトを作った方が良いのでしょうか。
それより食べログやぐるなびなどを充実させた方が良いのでしょうか。何をすべきか教えてください。

O2Oキャンペーンに適した広告媒体とは?

生活雑貨店の経営者様から、O2Oキャンペーンの発信について質問をいただきました。

東京と神奈川を中心に生活雑貨店を出店しています。取引先メーカーとのタイアップで、新商品の年末商戦キャンペーンを行うことになりました。

首都圏(山手線+乗降客10万人以上の主要駅)の利用者を中心に商品のクーポンを配信し、店頭での購入に繋げる計画です。対象は電車通勤のサラリーマン/OLさんです。駅前商圏で効果的にリーチするのに適したネットの広告媒体や仕組みはありますでしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。

Webサイトから店舗の集客につなげるには

老舗和菓子店様から、サイトを使った集客方法についての質問をいただきました。

老舗和菓子店のWeb担当になりましたが、もともとインターネットに疎いので、SEO対策やSNSといったWebサイトの集客方法がまったく分かりません。
最近はやるべきことがいろいろあるようですが、どのようなことをやるべきでしょうか。

「WEB販促の窓口」は御社に最適なWEB制作会社を無料でお探しします 詳しく見る