中小企業WEB担当者アンケート「WEB販促に取組む中小企業は約半数、予算もゼロ」

@nifty WEB販促の窓口では、全国の中小企業の経営者とWEB担当者を対象に、WEBを活用した販売促進活動(以下、WEB販促)に関する調査を行いました。

調査の結果から、中小企業の約半数がWEB販促を実施しておらず、予算も割いていない企業も、半数以上。WEB販促施策にどのような費用対効果があるのかがわからずに悩んでいるWEB担当者が多くいる様子がうかがえました。

ユーザー視点は企業サイト運営の重要な要素だとわかる事例

通常、事業によって運営しているサイトの目的と種類は決まってくるものです。
情報発信が目的のサイトや、商品販売が目的のネットショップなどですね。

あなたのサイトはどうでしょうか。運営目的は明確ですか?

サイト運営の方向性をハッキリさせることは、企業の利益向上に直結するといっても過言ではない時代。
どのような視点でサイト運営をしていけば良いのかご紹介します。

【WEB担当 劉備さん】第一回 水魚の交わり


とある中小企業で後継者として修行の日々を送る劉備。
WEBサイトの改善を思い立った劉備は困っていた。

「やりたいこと、やらなければいけないことはたくさんある。だが私にはWEBの知識がまったくないのだ。いったいどうすればよいのか……」

悩みながら検索を続ける劉備の前に「@nifty WEB販促の窓口」というサイトが現れた。

「WEB販促の窓口」は御社に最適なWEB制作会社を無料でお探しします 詳しく見る