ポータルサイトのリニューアルのタイミングは?

ポータルサイトを運営している方から、リニューアルの必要性についての質問をいただきました。


エンタメ情報を提供するポータルサイトを運営していますが、5年近くサイトをリニューアルしていません。ユーザーから見て古いと感じるところがあればリ ニューアルすべきだと思っていますが、一般的には定期的に変えていくものなのでしょうか。また、最近の流行りや傾向があれば教えてください。

WordPressでサイトのリニューアルは可能か

コーポレートサイトのリニューアルを検討中の方から、WordPressについて質問をいただきました。

コーポレートサイトのリニューアルを検討しています。
全部で10P程度のWEBサイトです。新着情報は社内で更新できる仕組みにしたいと考えています。
知り合いからは、WordPressを薦められていますが、職場にパソコンやIT技術に強い社員はいません。
初心者でも大丈夫でしょうか?ワードやエクセルは普通に使うくらいの職場です。

製造メーカーのWeb戦略はどのようにすべきか

製造メーカー様から、自社サイトのリニューアルについての質問をいただきました。

自社コーポレートサイトを運営しています。
ここから取扱商品の資料請求や新規顧客の獲得を図るリニューアルを計画中です。
上手な社内運用も含めて、どう考えていけばいいでしょうか。工業用ねじのメーカーです。

中古車ディーラーサイト、リニューアル時の費用感

中古車ディーラーのWEB担当者様から質問をいただきました。

中古車ディーラーのWEB担当者です。自社サイトに、買取相談フォームと販売用のカタログを掲載しています。このサイトをスマートフォンアプリ化したいと思っています。費用感を教えて下さい。

自社の店舗の紹介ページを魅力的にする方法

店舗のホームページに賑わいを出すにはどうすればよいのでしょうか?
インテリア雑貨店様からの質問です。

20〜30代向けのインテリア雑貨店を運営しています。
ネット販売はしておらず、サイトには商品やお店案内だけを載せています。
お店を知る友人から「サイトに賑わっている感じを出してみては?」と言われました。
どのようなコンテンツを入れれば活気がある感じになりますか。

サイトリニューアル成功のカギは「運用」にあり。「運用」を見据えて制作会社を選ぶポイント

リニューアルが終わり、無事公開となったWEBサイト。しかし、適切な運用をしないと、サイトへの集客や売上アップといった、サイト(リニューアル)の目的を達成することができず、せっかくの苦労が水の泡ということにもなりかねません。

そこで、「運用」にはどのような業務が含まれているのかをいま一度確認し、それらの業務をきちんと行ってリニューアルの目的を達成するには何が必要なのかを知っておきましょう。

WEBサイトを凄腕営業マンにさせる!サイトリニューアルのコツ

企業の「顔」ともいえるWEBサイトですが、立ち上げてからメンテナンスや更新がされていない“それっきりホームページ”は非常に多いです。しかし、WEB サイトを上手に活用することは「凄腕の営業マンを雇う」のと同じで、企業の売上への貢献に期待がもてるもの。よって、WEB サイトの更新やリニューアルは定期的に行うべきです。

せっかく多額の費用をかけて立ち上げた企業のホームページ。

できれば、リニューアルは通常の営業販促費のなかで収めたいところです。そこで、営業効果を向上させるためのWEB サイトリニューアルのコツについて解説します。

サイトリニューアルも対象!? 補助金や助成金

※この記事は2015年8月に執筆・掲載したのものです。最新の情報は各団体にお問い合わせ下さい。

補助金や助成金の申請というと、大規模の会社でなければ対象にならないイメージからか、「うちの会社なんて無理、無関係」と考えられる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし補助金や助成金にはいろいろな種類があり、中小企業や小規模事業者でも申請できるものがあります。補助金や助成金の対象項目も募集内容により多岐にわたります。実はWEBサイトリニューアルに利用できる補助金もあるのです。

「WEB販促の窓口」は御社に最適なWEB制作会社を無料でお探しします 詳しく見る