入力フォームを最適化(EFO)するための予算感は?

愛知で学習塾をチェーン展開されている会社様より、入力フォーム最適化するための予算感について質問をいただきました。

愛知で学習塾チェーンを経営しています。年間で100〜150万円程度を検索広告に割いてます。最近、入力フォーム最適化(EFO)という考え方を知りました。コンバージョンが上がれば、その分、売上増もしくは広告予算抑制につながるので、魅力的なコンセプトのように見えます。多少の費用をかけてでも申し込みフォームをリニューアルして最適化するべきでしょうか?

クラウドソーシングでランディングページ制作を発注するときに気を付けるポイントとは?

クラウドソーシングを使って、ランディングページ制作発注する時に気をつけるポイントについて質問を頂きました。

ランディングページの発注先を探しています。クラウドソーシングで打診したところ、10万円で制作可能という提案がありました。従来お付き合いしてきたWEB制作会社よりだいぶ安い点は魅力的ですが、何か気をつけるべき点などありますか?

ランディングページ制作費と検索広告出稿の予算について

ヘルスケア商品の輸入販売会社EC担当者様から、ランディングページ制作費と検索広告出稿費の予算感について質問をいただきました。

ヘルスケア商品の輸入販売を行っています。新規に発売を開始する、50代女性ターゲットのダイエット健康食品(商品単価1万円)に関して、インターネットの直販をメインとした販売計画を立てています。ランディングページを制作し、自社顧客名簿と検索広告から集客を行う予定です。ランディングページ制作と検索広告に関して、どれくらいの予算を取ればよいでしょうか?

ランディングページの直帰率を下げる方法とは?

美容サロンのWEBマーケティング担当者様から、ランディングページの直帰率を下げる改善方法について質問をいただきました。

某美容系サロンのWEBマーケティングを担当しています。Google Analyticsの直帰率を見ていると75%と非常に高いです。直帰率が高くなる原因とその改善方法を教えてください。

EFO(エントリーフォーム最適化)のポイントは?

美容サロンのWEBマーケティング担当者様から、エントリーフォームの離脱率を下げるための改善ポイントについて質問をいただきました。

Google Analyticsを見ていると、エントリーフォームでの離脱率が高いことがわかりました。
ユーザーが使いやすいエントリーフォームの改善ポイントがありましたら教えてください。

ランディングページのファーストビューに盛り込む情報とは?

美容サロンのWEBマーケティング担当者様から、ランディングページのファーストビューに盛り込む情報について質問をいただきました。

首都圏で10店舗展開中の美容サロンWEBマーケティングを担当しています。来店キャンペーン告知ページを作る際に、ファーストビューでどこまで情報を盛り込んだらよいのかいつも悩みます。何か黄金鉄則のようなものはありますでしょうか。

行動心理学のまとめ!WEBサイトで使える10の方法を厳選してお届け!

ユーザーの心をぐっとつかむために活用できる心理学的効果を厳選しました。
商品やサービスを利用するには、様々な心理が働いたうえで行動しているものです。
お客様の行動心理を読み解いて、商売繁盛、ネットショップ売上増をめざしましょう!

さぁ、WEBサイトの行動心理学を10の実用例とともにご紹介します。

商品を上手に売り込もう!の行動心理学

企業サイトが売上アップとリピーター獲得を実現するためには、ユーザーにとって深く印象に残るように五感に訴えかけることが重要です。そのためには見た目のインパクトはもちろん大切ですが、ユーザーの心を揺さぶる内容であることも重要です。
そこで考えたいのが行動心理学です。サイト制作に盛り込むと効果的なユーザーの深層心理をご紹介しましょう。

知っておけば売上アップに繋がる!? 4つの行動心理をまとめました

ランディングページ、上手くいってますか?

企業にとって重要な最終目標はアクセス数アップや、むやみやたらなお問い合わせアップではなく、売上に結びつくお問い合わせ(場合によってお問い合わせは顧客対応もゴールに含まれますが)や商品購入などのはず。

WEBサイトのランディングページ(LP)で結果を出すために、人間がどのような心理に基づいて行動するのか、そして、顧客行動マーケティング手法として心理学をどう応用できるのかをまとめました。

【WEB担当 劉備さん】第三回 三顧の礼

WEB制作会社孔明に続き、新入社員の関羽と張飛を得た劉備は、張り切ってサイト改善を始めた。しかしなかなか効果が出ない。

「劉備殿、サイト改善は一夜にしてならず。コツコツと積み上げてまいりましょう」
「そうなのだが、今月の売上が目標にほど遠く、困っているのだ。儲けだけを考えたくはないが、このままでは会社が危ない」

「WEB販促の窓口」は御社に最適なWEB制作会社を無料でお探しします 詳しく見る