WEBサイトの集客方法3―時代の変化を読み取り「今」顧客が求めていることを読み取る―

ECサイトの注目度が高まっている今日、サイトの運用方法にも様々な工夫がなされています。

そんな競合の多いこの業界の中で、最も意識しなくてはならない点は、「顧客が求めている内容を正確に読み取ること」です。

今回は「WEB販促の窓口」に実際あった相談事例の中から、ユーザーインターフェースに注目し、ECサイトで売り上げをのばした企業の例をご紹介します。

目次

WEBサイトの集客方法2―更新頻度を上げること―

WEBサイトは、検索結果で上位に上げるため、また「常に新しい情報を発信していて信頼ができる会社」というイメージを持たせるためにも、アクティブに更新をおこない、情報鮮度を常に高く保つことが重要です。しかし、更新方法がややこしかったり、コストがかかったり……そう簡単には頻繁にWEBサイトを更新できませんよね。

今回は、「WEB販促の窓口」に実際あった相談事例を見ながら、アクティブなWEBサイトを作る方法をご紹介します。



目次

WEBサイトの集客方法1―コンテンツ作成と、スマホ対応―

 「サイトをオープンした後、どのように集客をしていったらいいか分からない……。」
そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

定期的に情報発信をしていくなど何らかのサイト運用が必要だということは分かるけど、何をどう発信していけばいいか分からないというWEB担当者様のお悩みは多く、「WEB販促の窓口」にも多くご相談いただいております。

また、現在はスマホからのネットアクセスが増加し、サイトのスマホ対応を進めていく必要性も高まっていますが、こちらもどう進めていったらいいか、難しいところがあるかと思います。

そこで今回は、「WEB販促の窓口」に実際にあったご相談事例の中から、新規顧客を呼び込むWEBサイトの作り方・集客方法をご紹介します。

目次


自社のECサイト立ち上げ時に注意すべきこと

雑貨店様から、自社のECサイト立ち上げについての質問をいただきました。


北欧雑貨を扱うショップをやっています。
実店舗が軌道に乗ってきたので、ネットでの展開を考えるようになりました。
楽天などの大手モールへ出店するか、自分でECサイトを立ち上げるか、どちらで商品を売っていくか迷っています。
商品のテイストを考えると自社でサイトを立ち上げたいところですが、自分で運営する場合、どのようなサイトを作れば集客が見込めるのでしょうか。

税理士事務所のホームページ制作のポイントは?

税理士事務所様から、自社サイト制作についての質問をいただきました。


新しく税理士事務所を立ち上げるにあたり、事務所のホームページを制作しようと思っています。
たくさんのホームページ制作業者がありますが、どのようなところをポイントに選定すればいいですか?

予算10万円でホームページが作れるか

ネイルサロン様から、低価格でのホームページ制作に関する質問をいただきました。


小さなネイルサロンを始めて半年が経ちました。
余裕がなかったのでWebサイトを作っていませんでしたが、そろそろ業者さんに制作をお願いしようと思っています。
予算10万円くらいでどのぐらいのものが作れますか?
また、自分で制作する場合とプロに依頼する場合、どのようなところが違いますか?

「WEB販促の窓口」は御社に最適なWEB制作会社を無料でお探しします 詳しく見る