コンテンツマーケティングでPVが集まる施策について

WEBサイトのブログやコラムのPV数を増やす施策について質問をいただきました。

現在運営しているWEBサイトで、ブログやコラムを更新していますが、PV数が上がりません。記事の内容見直しの他に、PV数を上げる施策があったら教えてください。

ブログのPVが伸びない。改善方法は?

企業ブログを運用中の方から質問をいただきました。

昨年4月から会社でブログを立ち上げました。
まずは記事をストックすることが大事と考え、毎日更新してきました。
昨年秋くらいからPVが増加し始め好調だったのですが、ここ1-2ヶ月は伸び悩んでいます。
GoogleAnalyticsを使い、PV/ユーザー数/セッションと集客レポート(流入経路)を中心にチェックしていますが、記事が増えているにもかかわらず、ほぼすべての指標が横ばい状態です。
SNSからの流入を狙ったFacebookページやTwitterの公式アカウント設置、コンテンツ・マーケティング的な視点で記事内容や構成の見直しなど、運営のテコ入れを検討中ですが、何から始めれば良いか悩んでいます。
SEMやリスティングなど広告出稿は、出来るだけ抑えつつ、自社公式ブログの基礎体力をきちんと付けていきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

「WEB販促の窓口」は御社に最適なWEB制作会社を無料でお探しします 詳しく見る