O2Oキャンペーンに適した広告媒体とは?

生活雑貨店の経営者様から、O2Oキャンペーンの発信について質問をいただきました。

東京と神奈川を中心に生活雑貨店を出店しています。取引先メーカーとのタイアップで、新商品の年末商戦キャンペーンを行うことになりました。

首都圏(山手線+乗降客10万人以上の主要駅)の利用者を中心に商品のクーポンを配信し、店頭での購入に繋げる計画です。対象は電車通勤のサラリーマン/OLさんです。駅前商圏で効果的にリーチするのに適したネットの広告媒体や仕組みはありますでしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。

中小企業WEB担当者が面白いツイートをする方法

会社のSNS発信担当者様より、会社公式Twitterで、面白いツイートを発信する方法について質問をいただきました。

前任者の退職に伴う異動でソーシャルメディア担当になってしまいました。Twitterで面白いツイートを書くにはどうしたら良いでしょうか?前任者はネットやソーシャルメディアが得意な人で、ほぼその人のキャラクターで運営していたため、部署内にノウハウが残っていません。私自身は自分のTwitterもFacebookもほとんど更新してません。会社の公式Twitterのツイートを考えるのが苦痛です。よろしくお願いします。

facebookページのいいね数は重要?

某中小企業WEBサイトのコンテンツマーケティング担当者様より、facebookのいいね数について質問をいただきました。

現在運営しているWEBサイトのコンテンツマーケティングをfacebookと連動させていますが、facebookページのいいね数が増えません。コンテンツマーケティングを成功させる上で、facebookページのいいね数獲得は、必須でしょうか。

Webサイトから店舗の集客につなげるには

老舗和菓子店様から、サイトを使った集客方法についての質問をいただきました。

老舗和菓子店のWeb担当になりましたが、もともとインターネットに疎いので、SEO対策やSNSといったWebサイトの集客方法がまったく分かりません。
最近はやるべきことがいろいろあるようですが、どのようなことをやるべきでしょうか。

中小企業こそ取り組もう!海外事例を参考にしたソーシャルメディアマーケティング

ソーシャルメディアマーケティングは、スモールビジネスや中小企業に効果的です。このマーケティング手法の本質的なエッセンスを理解し実践することで、ファンの獲得やブランディング効果を期待できます。そのアイデアと取り組みが具現化され、海外のソーシャルメディアで成功したスモールビジネスの事例をご紹介しながら解説します。まだ取り組んでいない場合は、これを機に検討してみてはいかがでしょうか。

ソーシャルメディアを最大に活用したSocial CRM成功事例

顧客データを解析してマーケティングに取り入れる「CRM(Customer Relationship Management)」は、1990年代に一世を風靡(ふうび)したものの、投資ほどの利益を生まないと判断された“古い”手法でした。ところが、ソーシャルメディア全盛の今、CRMが新たに見直されています。

今回は、生まれ変わった「Social CRM」のメリットや国内外での成功事例について紹介します。

「WEB販促の窓口」は御社に最適なWEB制作会社を無料でお探しします 詳しく見る