WEBサイトの集客方法1―コンテンツ作成と、スマホ対応―

 「サイトをオープンした後、どのように集客をしていったらいいか分からない……。」
そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

定期的に情報発信をしていくなど何らかのサイト運用が必要だということは分かるけど、何をどう発信していけばいいか分からないというWEB担当者様のお悩みは多く、「WEB販促の窓口」にも多くご相談いただいております。

また、現在はスマホからのネットアクセスが増加し、サイトのスマホ対応を進めていく必要性も高まっていますが、こちらもどう進めていったらいいか、難しいところがあるかと思います。

そこで今回は、「WEB販促の窓口」に実際にあったご相談事例の中から、新規顧客を呼び込むWEBサイトの作り方・集客方法をご紹介します。

目次


子供服のECサイト、スマホ対応で売上アップするには?

子供服のECサイト様から、スマホ対応についての質問をいただきました。


子供服を売るECサイトを運営しています。
主婦の方はパソコンよりもスマートフォンから購入することが多いと聞きました。
PCサイトとスマホサイトを連動させて制作できますか?
また、どのようなスマホサイトが売上アップにつながりやすいのでしょうか。

ポータルサイトのリニューアルのタイミングは?

ポータルサイトを運営している方から、リニューアルの必要性についての質問をいただきました。


エンタメ情報を提供するポータルサイトを運営していますが、5年近くサイトをリニューアルしていません。ユーザーから見て古いと感じるところがあればリ ニューアルすべきだと思っていますが、一般的には定期的に変えていくものなのでしょうか。また、最近の流行りや傾向があれば教えてください。

100人アンケート:時間の有効活用!スマホで情報収集するのはどんな時?

手のひらにおさまるスマホは、スキマ時間でついつい使ってしまう便利ツール。

パソコンよりも利用者の近くにあるインターネットツールは、内容は濃く、かつ、手軽に読めるものが人気です。企業ウェブサイトも、スマホ閲覧に対応するほか、こういったスマホに適したコンテンツの用意が必要になっています。

「WEB販促の窓口」は御社に最適なWEB制作会社を無料でお探しします 詳しく見る