サイトリニューアルも対象!? 補助金や助成金

※この記事は2015年8月に執筆・掲載したのものです。最新の情報は各団体にお問い合わせ下さい。

補助金や助成金の申請というと、大規模の会社でなければ対象にならないイメージからか、「うちの会社なんて無理、無関係」と考えられる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし補助金や助成金にはいろいろな種類があり、中小企業や小規模事業者でも申請できるものがあります。補助金や助成金の対象項目も募集内容により多岐にわたります。実はWEBサイトリニューアルに利用できる補助金もあるのです。

【INTERVIEW】EC-CUBEのことならなんでもお任せください!ボクブロック 編集後記

@nifty WEB販促の窓口 運営局 平尾です。

今回は、ECに特化した新規・既存ビジネスの拡大、運営サポートや新規事業の開拓など、様々な側面でお客様のお役に立てるサービスをご提供するボクブロックさんにお伺いました。

最新!WEB改善ワークフロー・ツール

はじめに

ビジネスのうえで欠かせない存在となっているWEBサイトですが、作ってしまえばそれで効果が出る、というものでもありません。ご存じの通り、WEBサイトは作った時がスタート地点です。アクセス数やアクセスの種類、滞在時間などなど、様々なデータを閲覧し、効果を高めていくための改善運用を行ってこそ、はじめてWEBサイトの真価を発揮できるわけですね。

しかし!実際にWEBマスターの立場になってみればわかりますが、この作業がもっとも楽しい反面、もっとも負担が多く、大変なものにもなってきます。そこで今回の記事では、WEBサイトの改善効果と作業効率を高めるためのツールをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

「WEB販促の窓口」は御社に最適なWEB制作会社を無料でお探しします 詳しく見る